2013年02月10日

沖縄!!!

な、な、なんと☆☆

何年ぶり?なんだろうか。

ミスチル沖縄追加公演がついに決定。

この日を何年待っていたことか。

なんとしてでも行ってやる!!!
チケット取れるかなあ・・・(>_<)



話は変わって
先週、東子ちゃんの20thベスト発売記念ライブへ行って来ましたが
久しぶりにわくわくしたライブだった。
何しろ初期のアルバムに参加していたドラマー佐野さんとの共演が
とっても楽しみだったのです。

ブルーノート系列のライブはいつもピアノとギターかベースとか
2人でしっとりな感じがほとんどだったけど
今回はしっかりバンドスタイル。

しかも、バンドが凄いのなんのって。

極めつけは、アンコールにベストで共演した平井堅さんが
ゲストで飛び入り。
私、真横だったんだけどステージから近かったので
激近で見たけどやっぱり濃かった(笑)
今回一番の歓声が上がってたかも。

ブルーノートに初めて行ったけど
あの雰囲気も独特でしたが
東子ちゃんのライブに足しげく通っているけど
あの雰囲気は今までとはまったく違うものでした。

なんていうのか
泣きそうになることはあっても
わくわくすることはあまりなかった。
今回は鳥肌が立ったなあ。
それだけ間近であのバンドのライブを見て
ドキドキわくわくする瞬間がたまらなく良かったです。

今回はセトリは王道でレア感はなかったけど
あのバンドライブを見られたことが
今までにないレアな瞬間でした。

いやーーサイコーでしたよ。
またあのバンドメンバーでぜひやっていただきたい。
一夜限りがもったいないなーー。

2013020720320000.jpg

posted by Misako at 14:33| Comment(2) | diary-misako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

A Happy New Year

あけましておめでとうございます。

今年はどんな一年になるでしょうか。
私は、前半はおそらく仕事仕事。。。の毎日だろうと
憂鬱で仕方ありませんが・・

それでも健康で充実した一年でありますように。

今年は「中吉」でした☆☆
posted by Misako at 20:25| Comment(0) | diary-misako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Happy Merry Christmas!

ここ1ヶ月は仕事仕事仕事。。。。

通常業務に加え、やらなくてはいけない仕事が山積み。

休日も仕事の時も。たまに逃げ出したくなる。

おまけに今日はイブなのに、明日の健康診断のために夕方より絶食&禁酒(>_<)
まあ、予定はないからいいんだけど(笑)

明日からまた怒涛の一週間だけど、週末にはミスチルだし
頑張らなくては♪

皆様ステキなクリスマスを☆☆
posted by Misako at 00:04| Comment(0) | diary-misako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Congratulations!!

相当放置しましたが・・・

東子ちゃん繋がりのお友達からビックニュース。

東子ちゃんご結婚おめでとう☆☆

ついにですね。

びっくりしたけど、やっぱりって感じ。

最近のライブで、なんとなくそんな気がしていたのは
私だけでしょうか。

だって、幸せオーラ出まくりだし、
最近美しさに磨きがかかってたし、
Happyソング多いし、
何よりMCがみんなも幸せでありますように。。。的な。

ああ、今めっちゃいい恋してるんだなあ。って思ってました。


まさかこんなに早く報告を聞けるとは
思わなかったけど

でもでもおめでとう☆☆
私もあやかりたい。

これからも、活動しつづけてね♪
東子ちゃんの音楽は私の生きる源なのです♪


posted by Misako at 01:23| Comment(0) | Toko Furuuchi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

Happy Birthday to NAO

今日はNAOちゃんのお誕生日ですね☆

おめでとう☆☆


最近出現してくれませんが・・

元気ですか〜〜??

たまには沖縄のステキなネタをお待ちしていますっ♪♪

あーー私もまた早く沖縄に行きたいです!!

posted by Misako at 19:25| Comment(0) | diary-misako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

2012.7.16(mon)ap bank fes'12 in つま恋

6年ぶり!!

行って来ました 「ap bank fes’12」

20120716114520.jpg

混雑を避け、ホテルで1泊できる日程を探ったところ
最終日かなやっぱり。

本当は初日のスピッツがどうしても聴きたかったんだけど
3連休に泊まる術はもうすでにない。

諦めて予定どおり最終日にすることに。

それにしても海の日がいつもより1週早めにもかかわらず
暑すぎる!!
3日間で最終日が一番暑かった!!らしい。

あまりにも日差しが強くて、暑くて、
開演から炎天下にいることだけは不可能だと感じ
bank band with Great artest の時は
木陰や、食事エリアで音だけを楽しんで
お目当ての小田さんとミスチルの時は
頑張って参戦してきました。

しかし、終演近くまでずっと太陽が出ていて暑かったよ。
さすがに終わり頃は風が少し涼しくなってたけど。

私は日焼けどめを塗りまくり、帽子の上からバスタオルを
かぶって完全防備。
それでも油断した足首だけはうっすら焼けてしまった(>_<)

みんなよくあの炎天下でライブを見続けられるんだろう・・
不思議です。若いからかな。。

ちなみに・・・
ここからはネタバレになるので
これから淡路&みちのくに行かれる方はご注意くださいませ。

続きを読む
posted by Misako at 11:43| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

2012.7.13(Fri)Reborn LIVE 〜Naked Voice〜 西部里菜

とっても楽しみだった里菜ちゃんのソロワンマンライブ。

行ってびっくり。受付に長蛇の列です。

今までは着席スタイルがほとんどだったけど今日はオールスタンディング。
見事に会場が人で埋め尽くされていました。

ソロでのバンドスタイルで聴くのは初だったけど
とにかく素晴らしい。
1曲目の「透明な空」で大感激。とってもカッコよかった。

一週間前に発表したミニアルバム曲はもちろん
未発表曲と併せてほぼすべてのオリジナル曲を披露し

アンコールでは初めて聴いたかも。邦楽のカバー。
「MR.LONELY」(玉置浩二)

しかもアカペラ。それはそれは鳥肌ものです。
bankbandがカバーをしているので曲は知っていました。

それにしてもすごく難しい曲だと思うんだけど、
これをアカペラで唄ってしまう
里菜ちゃんはやっぱりすごかった。

ソロになってから半年しかたっていないので
オリジナル曲もそれほどないのに
アンコールの1曲と、ゲストの曲をコラボで歌った以外は
すべてオリジナル曲で勝負したところに
彼女の気合がとっても伝わって来ました。

ゲストも2組迎えて、それほど長い時間ではありませんでしたが
終始圧巻しっぱなし。あっという間に終わってしまいました。
もっと聴きたかった。。

アルバムコンセプトは「また恋がしたくなる・・」
いやー、また恋がしてみたいです、本当に。
でもそう思えるくらい、このミニアルバムもとっても良いです。

20120724005200.jpg


これから、オリジナル曲がたくさん増えて
またライブで聴ける日がとても楽しみです♪
posted by Misako at 18:07| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

2012.6.1(Fri) ONE NIGHT STAND inSHIBUYA gee-ge 西部里菜

ちょうど1ヶ月前のこと。

ミスチルのライブが終わって、
怒涛のライブラッシュも終了。

ぽっかり穴が空いたような感じになった時に
すっごく聴きたくなったRinaちゃんの曲。

そうだ、今日ライブだったんだ!
7月のワンマンまで待てないわ。
と急遽、月初の仕事をなんとか終わらせてライブへ行ってきました。

今日は女子ばかりスリーマンライブ。
うち一人は最近いつも一緒のタマルさん。

女子ってすごいよね。女子力すごい(笑)
Rinaちゃん目当てで行きましたが
みなさん、パワフルでカッコいい。
11時くらいまで長かったけど、すっかり圧倒されてしまいました。

Rinaちゃんは7曲ほど。
私の一目ぼれした曲「透明な空」も。二度目だけど感激。
前回聴いたときより少しだけ歌詞が変わっていたような。

ソロの曲はラブソングが多くて
切ない曲が多いけど、でも、とても優しい。
そういう意味でとってもステキに変わったなあ。と感じてます。

今月ソロアルバムがついに出ます。めっちゃ楽しみです。
そしてワンマンライブも。
どんな感じになるのか、本当に楽しみで楽しみで仕方ないです!!
posted by Misako at 12:26| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.Children POP SAURUS TOUR 2012 in SEIBU&TOKYO DOME

いまさらだけど・・

ミスチル20周年。POP SAURUS ツアー。
西武ドームとそして東京ドームへ行って来ました。

今までで最長なのではなかったかな。
東京ドームでは時間の関係だろうか3時間弱でしたが
それ以外では実に3時間半の長丁場。

セットリストも満遍なく。個人的には「デルモ」が聴けるなんて
感激でした☆

「1999年、夏、沖縄」も良かったけど
やっぱりこれは沖縄で聴きたい。。。

アンコールでは桜井くんがギター1本で「ラララ」を熱唱。
そして東京ドームでは名のとおり「東京」を。
一人でやるからこその演出ですね☆
やっぱり東京だけだったのかなあ。

西武では最近ではないくらいMCも多かったし
大満足のライブ。
ただ西武では一般発売をなんとかGetしたため
アリーナ90列目前後という恐ろしい席。
ってか、なーんにも見えなかったけど(>_<)

東京ドームでは友達が取ったステキな席だったので
そう近くはなかったんだけど
全体が良く見えて、ストレスフリーのライブだった♪♪
お友達、本当にありがとーーーー☆☆

うわさでは、アルバム制作中?
そんなうわさを信じて
またライブがあることを楽しみにしますっつ☆

写メは西武ドームの改札降りた目の前に
ツアートラックとパネルが置いてありました。
東京ではありえないので、さすが田舎だわ(笑)

20120422135356.jpg


20120422140711.jpg

1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(it's you)
7.デルモ
8.End of the day
9.終わりなき旅
10.Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.フェイク
13.365日
14.しるし(西武のみ)
15.くるみ
16.Sign
17.1999年、夏、沖縄
18.ロックンロールは生きている
19.Round About 〜孤独の肖像〜(西武のみ)
20.Worlds end
21.fanfare
22.innocent world

en1.ラララ(東京ドームでは「東京」)
en2.彩り
en3.光の射す方へ (西武のみ)
en4.over ture〜 蘇生
en5.祈り〜涙の軌道





posted by Misako at 12:00| Comment(0) | Mr.children | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

金環日食☆

昨日は金環日食Days。

まさか、くっきり見えるとは。
曇りの予想だったので、肉眼でギリ見えるくらいだろう、と
タカをくくっておりました。。

ちょっと空をのぞいたらばっちり太陽が顔を出しており
とてもとても。
こんなことならグラスを買えば良かったよ。。

しかたないのでTVの映像で感動しておりました。

TVでも話題になっていたドリカムの「時間旅行」
大好きな曲で良くカラオケで歌ってたなあ。

そういえば「金環食〜」って歌ってるなあ。確かに指輪を連想するもんね。
あの頃は、金環食の意味もよくわからずに聴いていたけど
金環食が2012年に見られると知っていて書いているってすごい。


本日はついに雨の中スカイツリーがオープン。
私は高所恐怖症なので、おそらく登ることはないだろうけど
周辺のショップには興味深々です♪めっちゃ楽しそう。
夜景はキレイだろうから、気にはなるけど
恐怖すぎて。。。無理。

そして、明日はミスチル東京ドーム。
なかなか良い席だったので、楽しみーー☆☆

楽しみすぎて、ちょっと良い双眼鏡まで購入。
今度こそ、しっかり桜井くんを目に焼き付けてきますっ。
posted by Misako at 10:40| Comment(2) | diary-misako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

